

DSC00639.jpg

最近、悩みとPMSが重なって、すっかり忘れていたこと…
笑うことです。

笑う回数、かなり減っていたみたい。無表情が多かったような…

気付いて良かった!いつもより調子がイマイチだったのは、
笑いが足りなかったのもあるのかも…と
部屋でやってみました。ひとり笑顔。(←怖いデス 苦笑)

「にまーっ」 なんか…顔が硬い。ほっぺたが持ち上がらない…

これは美容の面から言っても、まずいかも?と、
口角を上げて、何回か「にまにま」やっていたら
ちょっとずつ動くように…(^^;

で、Youtubeでお気に入りにしておいた映像を見たら、
久々にゲラゲラ笑えました♪
気分すっきり。悩みも、PMSのしんどさも忘れます。

なんでもいいんですよね、
何かで1日一回でも笑えたなら。

私だけかもしれませんが、「にまにま」も、割と効いた気がしました。
(これは、誰にも見えないところでの「ご使用」を是非オススメしまーす (^^;)

そうそう、随分前に、「ためしてガッテン」で
「リラックス法」か何かの特集をしていたとき
専門の先生が
「笑うことで健康になれます。作り笑いでもいいんです」と
おっしゃっていました。

せっせと「作り笑い」から始めようかしら。
それが、自然な笑顔になって
自分がラクになったら、何かが変わるかも…
よし!始めます!

*追記*
調子がかなり落ちているとき、「作り笑い」をやってみたら
すぐに疲れました…何やってんだろ(苦笑)
できるとき、できる範囲で 口角上げてみます(^▽^)

ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


