

200902031300000.jpg

PMSは終わったのですが、体の重さが残る週末でした。
特に腰が、肩が…ズーン(涙)

こういうときは、出来るだけおとなしく
まったりとしています。

もう大分前から、あまりテレビを見なくなり、
ラジオを聴くことが多くなりました。
元々は、パニが辛く寝込んでいたころ、
「テレビは見たくないけど、パニから気を反らせたい…」と
思っていたときに、母が薦めてくれたのがきっかけです。
ちょうどベッドの頭の上に、小さなラジオがあって
その当時は部屋も暗い中で、小さな音で聴いていました。
それでも、なんとなくだけど…楽しかったです(^^)

今でもラジオ、楽しんでいます!

いまよく聴いているのが、NHKラジオ第2です。
午前10時からは、「お話でてこい」。
母が子供のころからある、超!長寿番組。

子供のころ読んだ「童話」を、
名優さん達が語って聞かせてくれます。
馴染みのある昔話は、ほっとさせてくれるし
知らなかった世界の民話だと、ギョッとするようなのや、すごく面白いのも。
それを、俳優さん達が「その世界」に上手に引き込んでくれるんです。
私の毎日の楽しみです♪

そのすぐあと、10時15分から「カルチャーラジオ」。
テーマは、曜日ごとに異なります。
さほど興味がないな~と思っていても
先生の話が面白いと、あっという間に時間が経ちます。
公開講座の録音なので、
そこにいる人達の笑い声も聞こえたりして(^-^)

あとは、土曜日16時からの「清水ミチコのミッチャン・インポッシブル 」(ニッポン放送)
私をバッチリ充電してくれる、すごく楽しい番組デス。

いろいろ書いちゃいました(^^;)
ストレッチでもしながら、ラジオを聴いて
ここのところの不調を吹き飛ばせますように…


ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


