

ガーデニングクリエイターの、たなかやすこさん。
ご存知の方も多いと思います。

たなかさんが
気軽にガーデニングできますよ~
とテレビで教えてくれたのを見て、野菜や花を育てたいと思うようになりました。

      *

そのあと本を買って読んでみると、
たなかさんも、ストレスから不調になったときがあって
そのとき支えになったのが、
歩いて17歩のベランダの野菜畑だったそうです。

ちゃんと育つよ。ベランダ・ミニ菜園 (集英社be文庫)
ちゃんと育つよ。ベランダ・ミニ菜園 (集英社be文庫)
たなか やすこ

この本は、しんどかった頃、
いつも身近に置いて、パラパラしていました(^-^)
同じような症状に苦しんだ・・・という話だけでなく
ベランダが、こんなにも楽しい場所になるんだ!と、目からウロコ。
鮮やかな野菜の写真や、たなかさんのイラストで
いつのまにか 心が軽くなってくるんです

しばらく読んでいなかったので、また読みたくなっちゃいました(笑)
オススメの一冊です。


