

明日は病院です   2010.02.03 // 日常
DSC00649.jpg

↑スーパーの駐車場で見つけた木。
どんな鳥の巣なんでしょうねぇ、あれは…

明日は、病院へ。Cool先生に会ってお話です。
(しょっちゅうCoolと書いていますが、話を聞いてくださるし
薬についてもよく考えてくださるので、良い先生です。
でもときどき「大寒波到来!」
先生、その見解は今の私にはCool過ぎです…なんてことも、あります(^^; 
でも、慣れました…

ちゃんと言いたいことをメモして行こっと…φ(.. )
………………………

最近こんな本をパラパラしています。
お天気博士の倉嶋 厚さんの本『風と光と水のことば』。

image.jpg

お天気、暦…身近なことで、意外に知らないことが多くって。
先週の「満月」は、滅多にない、
ひと月に二度目の満月だったのですね。Blue Moon.

倉嶋さんの文章は、そのお人柄がにじみ出る柔らかな文章です。
静かに語りかけてくれるような…。
写真もとても綺麗で、思わずため息が出ます。
リラックスしたいときに、パラパラと眺めています。
……………………………

そうそう、今日は節分でしたね♪
「『豆まきの歌』幼稚園のころ、よく歌ったわね~」と母に言われ
思いだしました。あの楽しい歌…。

♪おにはそと~ ふくはうち~
 ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと~
 おには~ こっそりにげてゆく~♪

私、思わずこころの中で「おに」を「パニ」に替えていました…
なかなか良いですよ~(ふっふっふ)

さてさて、では明日。行ってきまーすε=┏( ・_・)┛

ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


