

薬全体、異状あり。   2010.02.05 // 診断
201001081307001.jpg

昨日は病院へ行ってきました。
朝、寒かったぁ!寒いと余計に肩に力が入るので、
「めぐりズム」(肩、腰用)を貼って行きました。コレ、本当に気持ちがいいです~

待ち時間も、思ったほど長くなく(ほっ)、あっさりと診察室へ。

今回は、言いたかったことを全てお話できました。
・メイラックスとソラナックスで過緊張が取れていること
・漢方は1日2包摂っていること
・PMSのときを除けば、だいぶ体調が安定していること…等々。
すると先生が
「じゃあ、比較的落ち着いていますね」と
念を押されたので、私も「はい」と答えました…

そしたら
「ジェネリックにしましょう!薬価安いし」と先生。

「え!?」

びっくりしました。
まさかお医者さんから薦められると思わなかったので…
ジェネリックについての不安もあったので、
質問すると「問題ないでしょう(嫌だったら戻せばいいです)」とのことでした。
先生、今日はWarm…?

しかも、後で薬局で教わったのですが
処方してもらっている薬の中で一番薬価が高いのは
アレルギーの薬だったんです…。
勿論それもジェネリックに変更になりました。3割減になるから、大きいです。

レジを打つ薬剤師さんが、「お安くなりましたね!」とニッコリ♪
毎日のものだから、問題なければ…助かります(^.^)b

そうそう、診察が終わるころに、先生がニコッと笑いながら
「勉強は進んでいますか?」

…カルテに書いていたんですね、先生…。
前回「英語の勉強をし始めています」(体調次第、マイペースで…)なんて
お話してしまったので…
「ぼちぼち…デス(^^;」
先生、今回はいろいろと唐突です…。

今回一番うろたえた場面は、ここだったのでした(^^;

ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


