

DSC00659.jpg

昨日、頼んでいた通信教育のテキストと、材料が届きました。
早かったです!
ハーブのことをもっと知りたくて頼んだ講座です。
10日ぐらいで届きます、とメールをいただいていましたが
3日で来ましたw(°0°)w

パニになってから数年経ったころ「薬だけではなく
こういうものも必要みたい」と思うようになりました。

専門店でお茶や、アロマオイルを買って
少しずつ楽しむような日が続くうちに
私には、これが合っているのかも…と。
心も体も、そう感じたのでしょうね。

今でも緊急を要するときにはお薬に頼ります。

でもお茶や、香りを楽しんでいるだけで、心と体が「ふっ」とゆるむ感じ…
それが何とも不思議で、だんだんと興味が湧いてきました。

7ヶ月かけての勉強。5ヶ月間の余裕があるそうなので
ゆっくりと楽しみながら、やってみたいと思っています。

今は、部屋の外のベランダで、鉢植えのハーブを育てているんですが
パラパラッと案内書を見たら
やはりベランダで、ハーブを育てていらっしゃる女性が紹介されていました。
その可愛いこと!
立派なハーブガーデンです。
白くペイントした柵や、木の小さな椅子に
ハーブの緑が映えて、すごく楽しい雰囲気が伝わってきました。
いろいろ工夫すれば、ベランダでも充分に楽しめるんですね!
なんだかワクワクしてきました。

今年、ハーブと一緒に
私も育っていこうと思っています(^-^)
もちろん、ゆっくりと。


ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


