

200803291514002.jpg

昨日から、風邪気味デス。夜中に喉の痛さで起きてしまったほど…
加湿していたのだけど、用心用心、ですね。

カイロをカットソーに貼りました、2枚(笑)
そのおかげで背中から全身、ぽかぽかになりました。

先週、寒い日に図書館に行ったのも
ちょっとまずかったかな?
久しぶりに出たんです、パニの「ソワソワ感」が。
それほど大きい不快感ではなかったのが、幸いでした…。
2階建の図書館、本が沢山あるのは2階なんです。

そこをひとりで階段を登って、ふと見ると
思いのほか、人が沢山!
(平日の、昼間でした。)

そこで「ぞわっ」と来たのでした。
ササッと本棚を縫うように歩いていき
人の少ないところへ行って、深呼吸~。

「ふぅ。」
落ち着いてきました。

最近、パニの人が多いなぁ、と感じています。
母が習い事をしているのですが、
そこでのお友達関係だけでも、4人。
(お友達の娘さんだったり、息子さんだったり)
かなり多いと思います。

こうなるきっかけは、人それぞれですが
こう多いと、気になります。
5年前、医師に「パニックは学会でまだ原因がつかめていません」と
ズバリ言われたとき、愕然としました。
(でもそのとき、「必ず治ります」とも言ってくれました…)
5年後の今、何か新しい説などは出ているのでしょうか。
出ていてほしいです。

そうそう、
図書館に「貸し出しランキング」が貼ってあるんです。
目に留まったのは、「体を温めると…」という話題の本。
確かに今日は、カイロ2つで調子が上がってきたけれど、
そのおかげかな?
でも…眠くなってきました~…(ρ_-)ノ

ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


