

DSC00671.jpg

先日、母がラジオで聞いて、
薦めてくれた疲労回復法を書きますネ。
「ゆる体操」の先生がお話されてたそうです。

お風呂のとき、湯船に浸かって、首を浴槽にもたれかけ
首の付け根が当たるところを
1、2センチ左右に、小さく動かす(気持ちいい程度に)
疲れが、かなり取れるそうで、私もたまにやってます。
なかなかいい感じです(^-^)
「ぼんのくぼ」、だそうで…
父いわく
「必殺仕掛人(?)がビシッと打つところだよ!」
…うーん、わからない(^^;

お風呂でなくても、ここを押すだけで気持ちいいです♪
首も凝りやすいですし…(^^;)

*盆の窪:首の後ろのくぼんだところ、なんですねぇ。

*良かったこと:週末
・お散歩をしていたら、梅の木からハラハラ花びらが落ちてきて
 一枚、キャッチできたこと!
・すみれを発見!
・きみまろさんの漫談で大笑いしたこと
・土曜は、笑えることがあって嬉しかったこと
・雨上がりのクリスマスローズが綺麗だったこと

DSC00700.jpg

・ハーブの剪定、少し。
・面白いハーブの本を読めたこと

でも、夜ちょっと疲れが出ました(^^;)ぼちぼち…


ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。いつも「ぽちっ」とありがとうございます*


