

季節は巡る。   2009.11.02 // お散歩
200910301812000.jpg

週末、母と相棒(愛犬)と
ぶらぶらとお散歩に行ってきました。

      *

秋薔薇が咲いていました。
ススキも、どんぐりも、カラスウリも。。。
ほのかに色づいている木も…
ゆっくりと歩きながら見ている内に
こういう景色を楽しんでいる自分になれたんだ…と思いました。
これって とってもしあわせなこと。。

      *

PDになる前 もっと時間に追われた生活をしていたとき
私、こうして咲いている花や、草や、木を見ていただろうか 
ううん、ほとんど見ていなかったと思います。
花や、草や、木は変わらずそこにいたんですよね……。

こうして、歩いていると
季節は巡っているんだなぁと改めて感じます。
私の病状も、少しずつですが良くなってきています。
(もちろん パニ特有の波はありますが ^^;)

4年前、つらい病気に罹ってしまった自分を追いつめて 
「どうしてこんな風になっちゃったんだろう」と
くやしさで、何度も大泣きしました。

でも、いまこうやって
外の空気を感じて、季節を感じて
PDになる前よりも、少しだけ豊かな心を持てている…

その心を、ゆっくりでいいから
育てていこう、と思います。
いまの私の気持ちです。



