

DSC00672.jpg

昨日は心療内科受診の日でした。

・このひと月、遠出はしなかったけれど、体力をつけたいので
 歩いたり、体操を心がけていること
・先月から、ジェネリックに変わり、体に変化はなかったこと
・資格の勉強の進み具合…意欲について等々…先生にお話しました。

先生も、親身に聞いてくださり、アドバイスをしてくださいました。

一時期、先生の口調が「冷たい」と感じ、
病院を変えようと思ったことがあります。
友人、親戚からも、だいぶ「変えたら?」と言われていました…
でも、
お薬を出し過ぎない治療法
病院のそばに駐車場がたくさんあることなどで
5年、通い続けてきました。
冷たいと感じたのは、先生の冷静さを真に受け過ぎていたんですね…

5年前、病院のベッドのある部屋で診察を待っていました。
昨日、初めて待ち合い室でひとり、待てました。

診察が終わり、5年振りに、駅ビルへ行きました!
見るもの全て、新鮮!(^^;)
「浦島太郎子さん」状態です。
母と合流して、お惣菜を買って帰りました。

「少しずつ、距離を伸ばせるといいですね」と
先生がおっしゃった30分後…伸ばしてみました(苦笑)

こんな私がここまでこれたから、きっと良くなっていく病気だと思います!
パニは、本当に辛いです。
一時期、希望なんて全然見えなくて
泣き続けた日々も、プリンの蓋さえ取れない日もありました。
波もあるから、私も今日明日、「沈没」しちゃうかもしれないけれど…(^^;

ぼちぼち、ゆっくりと…。

*良かったこと:水、木曜

・部屋の掃除、そこそこできたこと
・祖母の使っていた方言を、久しぶりに聞いたこと
・シクラメンの鉢植えに、蕾が♪

DSC00724.jpg

・うたた寝が気持ちよかったこと(-_-)zz
・近くの図書館へ&軽いウォーキング
・うれしいメールをもらったこと

ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


