

DSC00725.jpg
↑冬に咲いたバラ。茎が細くて
水に挿すと頭が重そう

木曜の、病院&久々の駅ビル巡りで、案の定、翌日は疲れました~(^^;
ごろごろしながら
3月に入ったことだし、疲れが取れたら
通信教育のハーブの勉強を始めよう!と考えていました。

そしたら、
「今日のお昼はパスタにしましょう!」と、母。
もうそんな時間…

キッチンに行くと
キャベツ、ベーコン、オリーブ油でカリカリにしたニンニクに加え、
ハーブを散らす!と、母にしては珍しい発言…(^^;
鉢植えのハーブから
タイムとオレガノを。

DSC00734.jpg

あぁ、母に先を越されてしまった(!?)

ちなみに…
タイム:免疫力を高める。風邪、気管支炎、吐き気によい
オレガノ:気分の高ぶり、頭痛、不安を緩和する  
あ、忘れてた、ニンニクもハーブでしたっけ…。
でも効用は横に置いて(^^)香りの良い、春のパスタを楽しみました。
                      
通信では、勉強スケジュールというのをたてるそうなので、
まずは、それから始めます。
楽しんでやれますように。
………

土曜日は、テレ朝で
『止まない雨はない』というドラマが。
原作は、やはり倉嶋厚さんの著書でした。
倉嶋さんのお人柄、文章がとても好きなので
ドラマは見ませんでした。ちょっと怖いのもあって…

DSC00707.jpg


*良かったこと:金、土曜

・愛犬に癒されたこと(^^)
・どうも、近くに大きな植物園らしき施設ができたらしいこと
・疲れの割には、食事の手伝いができたこと
・アルコール0%ビールで、「お疲れ様」の乾杯
・軽い体操をしたこと
・“ユー・ガット・メール”を久々に観たこと
・懐かしい人と、久しぶりに電話でお話

ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


