

201003011537000.jpg

一昨日の水曜は、ガクッと気温が下がり
またまたセーターを出して着ました(^^;
今ひとつの体調…薬を飲んでも、アロマネックレスをしても
体が重たく感じます。
「ペースを落とそう…ゆっくりゆっくり」

DSC00749.jpg
図書館近くで見つけた桜草

図書館に本を返す日だったので
それだけ済ませれば、いいことにしよう。
まだ読み終わらない本をバーッと斜め読みして、お昼の薬を飲みました。

その辺りから、お天気になってきて、体調も良くなってきたので
図書館へGo!ε=┏( ・_・)┛

DSC00800.jpg
芝桜です、家の近くでパシャリ☆

帰りにスーパーも寄ってきました。
ここのスーパーが…品揃えがなかなか面白いんです。

地元で採れたものがたくさん置いてあって
すごくありがたいのですが
「ん?コレは…?」って言いたくなる品々も豊富です。

赤くて、枕みたいに大きな大根。80円!たぶん赤大根かなぁ?
「うこん豆」と言う豆菓子には
落花生に、(たぶん)ウコンがついていて
寒梅粉、と言う粉も使われているとか…。
興味津々!(*^_^*)

今回は、お野菜と、蕗味噌を買って帰ってきました(^^)
蕗味噌をおにぎりに塗って、焼きおにぎりにしたら美味しそう~♪
やはり疲れが出ましたが、楽しくもあった日でした。

201003101314000.jpg
我が家のシクラメンです。蕾が開き始めてきました。

*良かったこと:水、木曜

・図書館で、借りたかった本が全部借りられたこと
・ゆったりできたこと
・よもぎ餅を食べたこと
・ラベンダーの精油の効果を強く感じたこと
 (疲れが濃いほど、「効いた」気がしました)
・寒梅粉の「ナゾ(?)」が解けたこと
 『丁度寒梅が咲く季節に
 新米を粉にすることから寒梅粉と呼ばれています』…とありました。
 米粉だったんですね!

ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


