

髪を切りました。   2010.03.27 // 日常
DSC00786.jpg

木曜日、久しぶりに髪を切りました。
10年以上、変わらずにお世話になっている美容院です。

そこでいつも担当してくれている美容師さんは
私の病気のことを、全部知っています。
彼女自身も一時期、似たような体調不良に陥り
病院へ行くまでには至らなかったものの
必死で仕事をしていた時期があった、と以前話してくれました。

なので、心強くもありました。
「みんな、そういうところがあるんですよ、きっと」…と、美容師さん。
周りにも、最近同じような不調を訴える方が多いんだそうです。

髪は、かなりのロングになっていました。
剪定…違った(^^;思いっきりカットしたいところ。
結果…「バッサリ!」ショートボブになりました。

DSC00751.jpg

行きは、多少の予期不安があって
落ち着く音楽を聴いたり
いつもの薬を早めに飲んで…Go!ε=┏( ・_・)┛

カットの間は、積もる話に花が咲き…

帰ったら、疲れがドーンときました…さすがに。
でも、夜の薬でだいぶ楽になりました。

今、美容師さんの業界では
ご高齢の方、病気や怪我等で、なかなか外に出られない方のために
『訪問美容師』という形が、ゆっくりですが、浸透しているそうです。
これからそういうニーズが高まるので
美容師さん達も、勉強を始めていく予定だそうです。
そんなお話も伺って、帰ってきました(^^)v

DSC00821.jpg


*良かったこと:木、金曜

・語学の復習少し。
・疲れが「水曜どうでしょう」で吹き飛んだこと
・感謝の気持ちでいっぱいになれたこと
・懸賞が当たったこと(生まれて初めて…)
・高橋大輔君、世界選手権優勝、本当におめでとう!\(^O^)/

ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


