



土曜日は晴れていましたが、
日曜日は完全に曇り空。小雨も降ったり止んだり。

でも、頃合いを見計らって
家族と、近くの川沿いに咲く、桜並木を見に行きました。
桜は、いつもと同じように咲いていました(^^)



5年目の桜…と思います。桜は変わっていないのだけど…

近くても、行ける状況ではなかったとき
行きたいのに、行けなくて、辛かったとき
行けるようになって、あとから疲れがドーンと押し寄せてきたとき…

今年は…
ゆったりと、楽しんで歩くことができました。

(帰ってから、ちょっと疲れたので、グループフルーツのアロマで呼吸法を(^^;
スーザン・ボイルを聴きながら…♪)



ひとつひとつ、できることが増えていくと
いろんなことに気付かされ、「ありがとう」と感謝の気持ちで
いっぱいになります。

支えてくれる周りの人々
ただそこに咲いている花
ここまで耐えてくれている体…

「どうしてこんなに辛い病気に…」と
何度も何度も思ったけれど

その辛さ、悲しさゆえに、芽生えた感謝の気持ち。
きっと、病気をしていなかったら
私は気付かなかったのでしょうね…

満開の桜は、いつもと変わらず
ふんわりと、私を包んでくれました。。




*良かったこと:日、月曜

・男子ごはんを見たこと(ケンタロウさんファン)
・ハーブの勉強
・図書館の本を読めたこと 
・体操
・また、フィギュアスケートを見れたこと♪
・鯛焼きが、カリッとして美味しかったこと
・鎌倉の鶴岡八幡宮で倒れた銀杏の木…
 移植されたあと、芽が出ていたんですね\(^O^)/


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*



